秋の行楽

10月に入ってからほとんど雨が降らず、気持ち良いです。

お洗濯物が良く乾くのはいいのですが、お肌までも乾燥してしまってちょっと大変な時期ですね。

それでもこの行楽日和、子供と出掛けるにはちょうど良いです。

最近は長女からの 「小学生最後の…」 というのが枕詞につきそれを聞く度に「ウルッ」ときてしまいます。

それでこちらも休日の過ごし方に気合が入ってしまうのですが…

シルバーウィークのある一日。

子供としてはもっと USJ、せめてひらパー等のアトラクション系がリクエストに上がるのですが、親としては中学校に入ったら絶対に行かないところ…忍者屋敷は?

どうせなら甲賀と伊賀どちらも制覇しようよ!と提案したのですが小3の娘にまで拒否され、体を動かす系に行くことにしました。

福井県のきのこの森へ。

実はずっと前から行きたくて(私が)やっと念願かないました。

途中、お墓参りなどしながらゆる~い感じで出掛けたのですが着くと駐車場はいっぱいで京都や大阪の南の方のナンバーまでありました。

この日は縁日てきなこともされており少し楽しんだ後、

陶芸を体験し、午後からは高さ30m、全長460mのスライダーに挑戦です。もう十分、子供だけで行っても危なくないのですが必ず付き合わされます。大人が滑ると猛スピードが出て怖いんですよね。

「きのこ森」と聞いた次女は、きのこをたくさん食べさせられると思って初め渋ってたのですが、着いてからは楽しんでおりました。

秋になって食卓にきのこの出番が多くなり、主人に

次女 「お父さん、なんでお母さんと結婚したん?」

主人 「お母さんのこと嫌いなんか?」

次女 「好きやけど…きのこだすもん。」とこっそりと言ってたようです。

その後、きのこの出番を少し減らしました(^^;)

 

 


「秋の行楽」への2件のフィードバック

  1. きのこの森、何年ぶりかに今年の春に行ったよ~!
    次女の保育園の親子遠足でした^^
    あの長距離スライダーを怖がることなくすべる3歳児。さすが次女。。。
    親は駆けずり回って、ヘトヘトでした~。

    ところで、寺田家の次女さんはきのこが嫌いなのね?!(^_^;)

    (あ!そうそう!サイドバーに貼っていただいているリンク先のブログは、もう使用していないので、現在のブログ【http://happiness22.net「Happiness*幸せのつむぎかた」】に貼り変えていただけるとありがたいです~^^)

  2. きのこの森楽しいところやね!もっと早くから行っておけば良かった…。まごきょんさんの次女さん、アレを怖がらずに乗るなんてスゴくない?陶芸もなかなか楽しっかったよ~(^^)

    リンク先は変更しておきますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です