アレルギー体質の私

春先、秋口と季節のかわりめはお肌も変化します。
というより安定しない。というのが正しいデス。

顔や体はケアでなんとか保っていますが耳のなかまではそうはいきませんでした。
こんなことになったのは初めてなんですが、なんとなく耳が痒いな~と思ってたんです。
そう、今思えば顔や体のお肌が荒れはじめていつもより念入りのお手入れを始めた時期とかぶる!
異常な痒みに我慢できず耳鼻科へ行きました。
診てもらうと外耳が炎症を起しただれていたのです。

肌は一枚の皮で覆われているのだなぁ…と改めて実感。
今まで耳はなんともなかったけど「いつ」「どんなところに」でてくるのかわからない。

体は20歳過ぎたころから乾燥して掻きむしった結果色素沈着をおこして絶望的になったけど、なんてことはない保湿すれば改善されました。
この簡単な結論にいきつくまでかなりの時間と労力を費やしましたが…。

顔は今からこんなしっとり化粧品を使っていて年を老うとどんなものを使ったらいいのだろう?って不安になっていたけど、これもお肌の扱いを知った今ではなんてことのない事でした。

間違った事を信じている人、不安になってる人、いつでも頼ってきてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です