いよいよ入園です!

娘の保育園がはじまりました。
先週、入園式があり、今日から慣れ保育です。

早めのお昼ご飯を食べて帰ってくるのです。

「お友達と少し遊んだらご飯がでてくるから
ご飯食べといてね。今日はバナナがでるよ。食べ終わったころにお母さんが迎えに行くからねー。」
と数日前から言っておいて昨日と当日は何度も言いました。

それでもわずか2時間のセミナーでさえ(託児付き)まともに聞けたことが無いので
絶対に泣いてるだろうな~と思い、教室に向かうと扉から娘の姿が…
なんと、

寝転んで本を読んでいるではありませんか!

保母さんにお話しを聞くと
「お母さんが帰ったあとも泣くこともなく機嫌よく遊んでましたよ。」
と、ちょっと拍子ぬけ。
何度も説明してたのが効いたのか、バナナが効いたのかわかりませんが
とりあえず良かった。
(まだまだ油断はできないですけどね。)

そのかわり帰ってきてからずーっと抱っこです。
このブログ更新してる間も…。

一週間ほどかけて作った袋物がやっと仕上がりました。
効率悪くなかなか出来なかったけど間に合ってよかった…。
肩掛けカバンはパターンもなにもなく適当にしたので
ちょっとおさまりが悪いです。

その他に毎日持って行くタオルや名前を付ける綾テープは
紅茶染めをし、ほんのりベージュにしました。
買ってしまえば済むものなんだけど
キャラクターものがあまり好きでは無いのと少しがんばりたかったのです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です