新型インフルエンザの話題でもちきり

施術に来ていただくお客様との会話は新型インフルエンザのことでもちきりです!

(もちろんお肌の状態を見させて頂き、毎月のカウンセリングの後ですが…)

 

関西で発症が確認されてからわずか一週間ですごい勢いで人数が増えていますね。

 

なんでも入院された方が退院後のインタビューで二重扉に隔離され看護婦さんなど来てくれず「検温してください」と放送がながれると話されていたそうです。

発症が確認されても平熱の方~高熱の方まで症状が様々でよけいに混乱してしまいますね。

 

失礼かと思いながらも私は終始マスクを着用させていただき、ご来店されたお客様にはお手入れ開始前に手洗い、うがいをお願いしています。そんなに毒性がきつくないそうですが、何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますね。

私達が住むとなりの市で発症確認があった為、娘の通う保育園では行事がどんどん中止、延期となっています。

早く、元の平穏な生活にもどりたいですね。来月は遠方からお越しのお客様にも安心して京都へ来ていただけるよう、終息してることを願います。

 

ちなみに長女は ”大型インフルエンザ” と覚えているようです。

そっちの方が怖そう………。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です