貴重な30分

長女はすっかりよくなって今ではピンピンしていますが

気分的に保育園はお休みしています。

 

長女もなかなか寝付けないタイプでしたが

授乳中はそんなに手こずることなく眠っていたように思います。

でも、次女は本当に寝ないんです。

 

7ヶ月健診で「幼児なみの睡眠時間ですね」と言われたほど。

ほんと、長女よりわずかに多いだけではないでしょうか。

お昼寝は朝に30分、昼から30分合計1時間です。

 

そのお昼からの30分がとっても貴重で

ブログを更新したり、急ぎの仕事をしたり、施術をしたり…

 

「動くようになったら疲れて寝るよ~」

なんて期待していたけど…駄目みたいですね。


「貴重な30分」への4件のフィードバック

  1. うちの息子も1歳過ぎぐらいまで寝ない子でしたよ。
    夜もまとめて寝ない上に、昼寝もしなかったから大変だったなあ。
    ほんとに体力勝負だよね。頑張ってー!

  2. そう、ウチと同じだね~。
    保健士さんに呆れられましたよ…。

    でも1歳過ぎからはちゃんとお昼寝も夜も寝てくれました?
    それはやっぱり断乳してから?

    いずれ寝てくれるなら気を楽にもって過ごそうか~。

  3. お昼寝習慣がついたのは1歳半くらいだったかなあ。
    もう昼寝はしないのかと諦めかけた頃に、毎日決まった時間にお昼寝するようになりました。
    あ、夜中も3時間ごとにおっぱい飲んでって感じね。
    新生児か!って感じよ。

    そしていま3歳5ヶ月。夜寝るときはまだおっぱい飲みながら寝ます(笑)
    次が産まれるまでやめないかもしれないなあ。

  4. ごめんなさい。コメントをいただいてたのを気づいていませんでした!!

    今も夜おっぱいってことは断乳してないの?
    夜中もう起きない?

    私もできるだけ長くあげたかったけどこちらの体力がもたず
    断乳にふみきりました。

    でも夜中起きずに済むならずっとあげつつけたいなぁ…って思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です