名古屋の水族館

先日、名古屋の水族館に行って参りました。

近畿から中部の名古屋ってなんだか遠い感じかしますが意外に近いんですね。

 

実家が滋賀より南の方なので名古屋に行くなら泊まりでと

思ってたのですが、楽々と日帰りできてしまうんです。

そういえば京都、今津店両方に名古屋へ通われている方がいらっしゃるのでなにも不思議なことではありません。

image081015.gif

入館してすぐにイルカがお出迎え。

なんだかサービス精神旺盛で子供達がへばりついているところへ遊びに来てくれるような感じでなかなかそこから離れられませんでした。でも、館内は広いし下の子のお昼寝の時間までには見終わらなくっちゃいけないので全体に急ぎ足です。

 

ベルーガ(イルカ)のトレーニング、

イルカショー、

マイワシのトルネード

image081016.gif

子供の興味のないところはゆっくりと見れませんでしたがどれもこれも楽しめました。

 

お昼はちょっとチープですが名古屋と言えば ”コメダ珈琲”。

水族館の近くにあったので念願はたしてきました!


「名古屋の水族館」への2件のフィードバック

  1. コメダのシロノワール食べた??
    久々に食べたいなぁ~♪

    名古屋港水族館、いったい何年前に行ったんだろう。。。
    10年以上前であることは間違いないよ~

    どっちも楽しめてよかったね~(o^∇^o)ノ

  2. コメダ珈琲には二度と来れないかもしれない!(大袈裟?)
    と思ったのでミニシロノワールを注文しました。
    念願かないましたよ!!

    水族館も楽しかったし、ホント思ったより近かったデス。
    やっぱり水槽ごしに見るだけじゃなく、
    思いっきり泳いだりジャンプしたりしている
    イルカを見れて楽しかったデス(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です