長女の風邪で…

久々の更新です。

というのも、延期になっていた私の実家に行っていたのです。

5日間くらいで戻る予定が、またもや長女の体調不良で一週間のびてしまいました。

 

いろいろと予定しておりましたがメインイベントが実行できず、

次回へ延期です。

 

いったい何回延期になるんだ~。

 

実家での救急外来はえらいめにあいました。

皆さん我慢してたけどやっぱり無理でした。って人が来ているから重病人ばかりです。

大の大人が長椅子に横になりゼーゼー。

長女も同じように膝枕で眠っていましたけどね。

 

お薬をいただいたらすぐに良くなっていました。

お医者さんが開いてないときに限って熱をだす。

お約束事のようですね。

 

救急外来へ行くか?

それとも一晩待って小児科外来へ行くか?

これってホントに悩むところですね。

 

滞在を延期したおかげで?

次女(11ヶ月)が両親に馴染んでいました。

後追いの時期で私の姿が見えないと大変なんですが…。 

でも慣れた頃にまたお別れです。

 

一人目って何事にも必死ですが、二人目からはけっこうほったらかし。

いつのまにかなんでもできるようになってて

知らぬ間に誰かが色々と教えてくれていた。

滞在中に…おつむてんてん、ばいばーい、ちょうだい…etcができるようになっていました。

 

こちらに戻って数日経ちますが今のところ長女のぶり返しもなく一安心です。

今年はもう少し丈夫になって欲しいです。


「長女の風邪で…」への2件のフィードバック

  1. 幼児期の子を見ながらの仕事は、大変ではあるけど、子供が小さい時のプライオリティは
    家族だから。

    このことが、瞬きする間に過ぎ、想いで話しになるのが人生だね。

  2. コメントをいただきありがとうございます。
    子育ての大変さと楽しさを味わう毎日です。

    子供達も少しづつではありますが日々、成長しております。
    私も今年は飛躍の年にしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です