次女の入園

二週間ほど前から次女が保育園へ入園しました。

ステップ保育(午前中+給食で終り)が2~3日続き、後は通常保育と思いきや…

給食を食べてくれず、ステップ保育延長!

 

次女はとーっても食いしん坊なのに…頑固なのか、繊細なのか…。

自宅から持って行ったお茶も飲まず、みんなが食べている間は遠くからじーっと見ているそうなんです。

暗っ!

先生が「こっちにおいで、おいで~」と言ってくれても首を横に振るばかり。

でも日が経つにつれてその立ち位置は次第に近くなりとうとうイスに座る日がキタ~ッ!

次の瞬間に大泣きデス。

 

しかし先生のがんばりと本人の慣れがあり、やっと食べてくれるようになりました。

数日間、様子を見て問題がなかったのでやっとステップ保育終了~。

 

長女が入園した時、ステップ保育では泣きませんでした。

泣いているだろうな~と思い教室まで迎えに行くと寝転がって本を読んでいました。

調子が良かったのは始めだけで後はグズグズ。

 

『下の子は早いよ』と皆さんそうおっしゃいます。給食を食べるようになって、朝も泣かないようになりました。

 

やっと、やっとです!

なのでだいぶと間隔があいてしまったブログ更新もこれからはがんばっていこうと思います!

 

080416a.JPG    080416.JPG

余談ですが……

次女の入園準備、がんばりました。

長女のときよりかはこましに作れるようになりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です