つぶやき

2月半ばだというのにさほど寒くないのでとても助かっています。

でもそろそろ…大荒れになるのでは?と思っています。

 

世の中は今、バンクーバーオリンピックで盛り上がっていますね。

ブログ更新中、男子スピードスケートで銀メダル、銅メダル獲得のニュースがはいってきました。

長島けんいちろう?さん 2位

加藤じょう?   さん 3位  

ニュースあまり聞き取れませんでした。あやふやです。ごめんなさい。

 

引越しして新しい保育園へ通って早、5ヶ月が経ちました。

長女はあまり前の保育園のことはあまり言わなくなりましたし、

次女はやっと泣かないで行けるようになりました。

今は月末にある生活発表会に向けて練習中です。

あと一ヶ月で卒園かと思うと…早かったなぁと…しみじみ。

 

こちらの保育園へ通いはじめた頃、連絡お帳面のバインダーにお友達が

シールを貼っているのを見た長女が

「私も貼りたい。」と。

私はファンシーなものを持っていないし、娘にもあまり買ったことがなくて…

ちょっと冗談で「この前買ったシール貼ったら?」「こんなんちがう~」

と返ってくるかと思いきや「うん、そうする!」とペタペタと貼っていました。

この素直さ…一人目だからでしょうか?すれてない。でもそれがちょっと心配。

 

担任の先生はきっとびっくりしたでしょうね。

 

3歳になったばかりの次女は二人目ということもあってかゆる~く育っています。

お洗濯ものを部屋干ししていたところ、ピンチ(吊り下げるタイプのもの)が手の届くところにあったらしく

おにのおめんや、筆箱、小さなぬいぐるみ、お姉ちゃんの抜けた歯

(ビニールにいれておいたもの)まで!吊り下げてありました。

なんともかわいい悪戯です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です