オーシャンズ

保育園の生活発表会が終わったら観にいこうね♪と子供と約束をしており、

昨日行ってきました。

キレイな映像でした。

個人的な感想ですが、鯨や海豚などの派手なシーンより海底の小さな生き物のいざこざ?などがおもしろかったです。後、日本人が撮影したから…という理由だけでなく佐渡島のコブダイのシーンが本当に美しくうっとりしてしまいました。

全体に海月がいくつもふわふわと浮いている中をコブダイがゆったりと泳いでいく姿を下から撮影されているシーンが印象深かったです。日本海なので全体に暗いのですが陽の光でうっすらと明るく、海の中なのに象牙色で南の青い海とは全く違う美しさがありました。静寂で水の中に潜ったときにキーンと耳鳴りがするのを思い出します。

子供には退屈だったようなんですが、こういった本当にキレイな映像を覚えていて欲しいと思います。

「期待していたのに楽しくなかった」といのが子供の正直な感想ですが

(どらえもんやプリキュア等の楽しさを期待していたので当然)

寝る前は、あそこが凄かった、おもしろかった等いろいろと話してくれました。

一番のお気に入りのシーンは ”セイウチのげっぷ” だそうです…。

なんと甲斐のない(^^;)

 

子供に観て欲しい映画ですが、子供向け映画ではないので他のお客さんに迷惑がかからないかが気になりました。

シーンが変わる度に質問の嵐で…

かわいそうなのが次女。それでもあまり騒がず見入っていたシーンもありました。

お菓子の世話にもならなかったし、騒ぎまくって途中退場という事態にもならず助かりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です