京都の水族館へ

先日、京都の水族館へ行って参りました。

 

 

子供達は祖父母に連れられて三回目ですが、私達は初めて。

 

 

 

子供に案内されながら、せかされながらたどり着いたのはイルカショー。

一回につき2名だけがイルカと握手ができます。

以前、ここに座っていたの人が当てられていたからと一番前の端っこに座り、

祖母からもっと元気よく手を挙げないとあててもらえないよ。

と助言どうりにしたのに……やはりはずれてしまいました。

学校の代休が有り、平日に来たのにもかかわらずイルカショーの見物客はかなりの人。

あの人数から当たるのは難しそうです。

 

まぁまぁ、また来たらいいやん。と慰めつつ京都水族館でしか販売されていないという

”男前豆腐のソフトクリーム” を食べました。(つもりでした。)

ところが!間違ってちがうソフトクリームを買ってしまった事が後ほど判明!!

長女とは違う理由で再び訪れたいと思う私でした。

 

※男前豆腐とは京都のお豆腐のメーカーです。

 

帰りは少しお買い物をしたり、ケーキを食べたり。とても満足した様子で親としても大満足。

 

帰宅すると近所のお友達と遊んで、そのときのことを夕飯で話してくれたのですが…

友達の従姉妹(2歳)に「だいすき! いちばんすき!!」と言われたのが今日の一番嬉しかった出来事。

だそうです。

 

ま、楽しくてなによりです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です