祝!入学

 またまた更新できない日々がつづいております。
卒園式の前日に「卒園式に出たくない。引越ししたくなかった!」と一悶着がありましたが、無事に卒園式、入学式を終え新一年生の娘をもつことになりました。

今日は授業?第一日目。あと20分ほどで帰ってきます。早い!
今朝は集団登校の集合場所まで送っていきました。

「ちょっと過保護すぎるかな?」とも思ったのですがほかの新一年生のお母さん方も

こられていて私だけじゃなかった…と一安心。

滋賀県きってのマンモス校というだけあって集まった児童の数はけっこういました。
といっても長女の学年は各クラス30人弱の5クラスなので、

私のとき(各クラス40人強の7クラス)と比べると少ないですね。

やっぱり少子化なんですね。


「祝!入学」への1件のフィードバック

  1. お互い入学おめでとう~♪やね^^

    なにやら一悶着あったようだけど無事に卒園&入学できてよかったよかった。
    マンモス校といえば私が卒業した長浜小学校も当時40人強で7クラスあったから、同級生がおぼえきれませんって^^;
    娘が通っている小学校の全校生徒より1学年の生徒数が多いんだもんねぇ・・
    こちらは新1年生19人でこれで6年間一緒。
    ケンカもするだろうけど、一生忘れられない同級生になるんでしょうね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です