ドッキ ドキ ドッ!一年生

 今朝、やってしまいました。

「はっ!」と気がつけば7時20分!

集団登校の集合時間は7時40分!!

私の「やってしまったあぁぁぁ~」で家族全員が飛び起きて大慌てで準備しました。

素早くおにぎりをにぎって食べさせてなんとか送り出しました。

集合場所までは徒歩2分くらいなので余裕でセーフ。

「ゆっくり行っても間に合うから走ったらあかんよ」と何度も言い聞かせ…

今までは外を歩くときはかならず大人が一緒だったので心配で…。

”初めてのお使い”もまだ済ませていないし。

明日からは早起きがんばろうっと。

 

そういえば在園中にかわいい歌を習っていました。

一年生の歌で入学式にもかかっていて、けっこう有名みたいですね。

他府県に住んでいる姉も知っていました。

ン十年前、確かにこんな気持ちで過ごした…ように思います。

 

題名不明

ひばり鳴いたらたらいちねんせい ひとりでいけるかな
となりにすわるこいいこかな ともだちになれるかな
だれでもさいしょはいちねんせい(いちねんせい)

ドキドキするけど どーんといけ
ドキドキドドッ いちねんせい ドキドキドッいちねんせい

私が覚えてるのはこんな感じなんですが他にも可愛らしい歌詞があったと思います。

 

そうこうしているうちにもうお迎えの時間。

初めの数日間は決められた場所まで迎えが必要なんです。

…なかなか仕事がはかどらない。


関連する投稿

「ドッキ ドキ ドッ!一年生」への2件のフィードバック

  1. 集団登校の集合時間は7時40分なんや~
    ウチは7時35分よ。あんまりかわらんね。
    集合場所までは遠いので送って行っています^^;
    そこから学校まで子供の脚で徒歩20分ちょっとかな。
    それにしてもその朝、間に合ってよかったね!
    学校が始まると朝が早い分午前中が長くて助かりますわ。

    そうそう、そろそろママたちだけでも集まっておしゃべりしたいね♪

  2. 私もそろそろ連絡しようと思っていたのです。

    学校まで近いしたいしたこともせず帰ってくるので
    そんなに疲れてないだろうと思うのだけど、
    早寝、遅起きです。

    そちらは往復40分!?
    良い運動になるね。きっと強い子になるわ!

    又、近々集まろうね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。