ミュージカルバトン

ミュージカルバトンを受け取とりました。
以下の質問に答えて、5人に回すゲームです。

最初に申し上げておきますがオシャレではないですよ。
・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
無いです。古くてスイマセン。

・今聞いている曲
童謡です!たんぽぽ合唱団が唄っているCDは
ジャズ風で"げんこつ山のたぬきさん"に♪シャーバダバシャーバダバ♪なんて入ります。

・最後に買ったCD
バリを旅行した時にしばらく来れないかも…いや、二度と来れないかもしれないと思い
10枚くらい買いました。

・よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

?月をこえろ/奥田民生
いろいろと思い出があるのですよ。

?MARCIA BAILA/レ・リタ・ミツコ
かなり古いと思うんですよ。いまだに好きです。

?タラフ・ドゥ・ハイ・ドゥークス
映画”アンダー・グラウンド゙”のサントラに入っているバンドが大阪のクアトロに来ると聞いて
いちかばちかのかけでライブに行きました。
力強い声で今でもリアルに思い出せるくらい強烈な歌声でした。

?インドネシア本島のガムラン
バリ島とは宗教が異なりますので雰囲気も違い、ゆったりとしていていいです。
(今、友達に貸し出し中です)

?レゴン・クントゥール/バリ島のガムラン
少女達が真っ白な衣装を着て鷺を踊る姿は本当にキレイです。
一番好きな曲です。きっと生涯変わらないんじゃないかなと思うくらいです。
妊娠中はクラシックと決まってるみたいだけどこればっかり聞いていました。
バ・パンにさしかかると気持ちがのってきてお腹をポコポコと蹴られるんですよ。
なんだか一体感が増して嬉しくなってました。

さて、五人にまわさないといけないんですが生憎ブログをしてる友達が一人もいないので…
ごめんなさ~い。


関連する投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。