ひゃくねんもち

 やっと朝晩涼しく、快適に眠れるようになってきました。

でもこんな時期は子供が寝冷えで体調をくずすことが多いんですよね。

過去、何度か危うく運動会を休みかけています。

 

わずかなんですが小さな庭があります。

その小さなスペースにひしめきあう雑草…。

月一で草むしりしないとけっこうたいへんなことになるので、

今朝は早くからしていました。

南向きなので、8時にはもう陽があたりけっこうキツイので。

 

 

次女の言葉がいっちょまえになってきました。

が、まだまだ笑わしてくれます。

長女がニヤニヤしながら私のところに来て教えてくれました。

「あのな、こーちゃん(次女)のお金持ちっていう言葉おもしろいで。

”ひゃくねんもち” やって。ぷぷぷ」

 

百円を持っていたらお金持ちなのか、

百円を持っていることなのか、

それともお餅のことなのかは定かではありませんが…

いずれにせよ、お金は100円までしか価値がないようです。

 

他にも

ざとうくじら ⇒ さとうくじら

あーぷちょうちょうちゅ………意味不明。

他にももっとあったのですが…

 


関連する投稿

「ひゃくねんもち」への2件のフィードバック

  1. 先日は久しぶりにお会いできて家族一同楽しい時間を過ごせました。
    子供宛てにお手紙頂いた封筒を見つけ、㈱良い肌のHPを拝見しました。
    子供たちんの話ばかりでお仕事の内容についてはなかなかお話する事がありませんでしたが、引っ越しを決意された思いがわかりました。
    これからもブログ拝見させていただきます。頑張って下さいね。
    もうすぐ、つーちゃんのお誕生日ですね。当日はそちらへ伺えたらいいな~と思ってます。
    でまおやすみなさい・・・。

  2. こんにちは。
    こちらこそとっても楽しい時間を親子共々過ごせました。

    引越しして丁度、一年目です。
    変わらず接してくれる娘さんに、お母さんにも感謝しています。
    当日、お会いできたらきっと娘は大喜びです。
    是非、いらしてくださいね。

    コメントもありがとうございます。
    ちょっと緊張しちゃいますが、なるべくこまめな更新を目指してますので
    こちらこそよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。