お手入れの必需アイテム

先月に行った福井旅行で忘れ物をしてしまい

すごくショックだったことがありました…。

 

それは、お化粧水パッティングの時に使うガーゼです。

旅先で泊まるとなると当然、夜の家事をしなくて済むので

お手入れにたっぷり時間とれるわ~なんて思ってたんですが…。

 

お風呂上りに始めようとすると

「ガーン!ガーゼが無い!!」

こんなにたっぷりとお化粧水持ってきたのに…。

通常、一泊なら小さな容器に入れ替えるところを

ボトルごと持ってきたのに。

 

仕方なく、手でちゃっ、ちゃっと済ましました。

あ~物足りない。

実際、毛穴までが角質層なので絶対に手ではゆきわたらない。

そしてその毛穴を広げたとすると…どなたのお顔でも

平均して新聞紙一枚分くらいの面積があります。

 

キレイで丈夫な肌の為のスキンケア。

十分な水分・油分が必要です。

 

ガーゼの面倒くささからコットンへと気持ちが少しゆらいだとしても

(ガーゼはお洗濯をして繰り返し使えます。但し、寿命は有り。)

ガーゼを使い始めるとコットンでも全然足りない。

ガーゼへの想いは揺るぎないです!

 

帰宅してから具合の悪い次女の側に

ベビーモニターを設置し、

ソレを頼りに時間をかけた念入りお手入れをしました。

 

ベビーモニターは赤ちゃんの側におき、声をひろうモニターです。

声を受信するモニターをお母さん側に置きます。

マンションなら必要ないと思いますが、

一軒家で赤ちゃんが寝ている階と違う階にお母さんが居るとき、

とっても便利です。

なかなか気付いてあげられずたくさん泣かしてしまったこともあったのですが(長女の場合)

これならすぐに気付きます。

 

赤ちゃんではなくなった今でも具合の悪いときに使用して長く重宝するので

ホントにおすすめです。

 

と、少し話しがそれましたが

お手入れにガーゼは欠かせない!というお話でした。

 


関連する投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。